凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

世田谷総合運動場陸上競技場で走った感想

子どものかけっこ教室測定会で

世田谷総合運動場陸上競技

に行きました。その時走った報告です。

世田谷総合運動場陸上競技場とは

総合運動場 | 施設案内 | 世田谷区スポーツ振興財団

世田谷総合運動場陸上競技場は東京オリンピックの米国選手団の選手村に使われる予定の施設として改修された新しい陸上競技場です。

400mトラックの他にサッカー場やり投げ、円盤投げ、砲丸投げなどの設備そして最新のスタンド席・・・・・だと思います。

今回の訪問の本来の目的は

50m電気計測会の開催日程 | スポーツマジックブログ

50m走の測定会。息子のかけっこがもう少し早くなってほしいと思うんですが、なかなか結果がついてきません。

今回はこの団体が、この競技場を貸し切っていました。子どもを連れてきた親としてはスタンドでその勇姿を見て応援するのが親としての普通の姿なんでしょう。
でも私は、一度は走ってみたかったこの最新のトラックを前にじっとしている事は出来ないわけです。

団体の方に「じゃまにならないようにしますので走って良いですか」と恐る恐る聞いてみたところすんなり「OK」いただき、意気揚々と走りました。

料金

本来ならココは料金が発生します
↓参照。今日この時間なら480円です。

f:id:shi4109216:20210410224503p:plain

それが、子どものかけっこ教室の方の料金は発生していますが、お父さんの分はついていません。貧乏性の私がウキウキモードにならないわけがない。

5km走

トラックといえば私はやはり5km走で定点観測をしました。

f:id:shi4109216:20210410225014p:plain

記録としては、前回より1分も遅い冴えないタイムでした。

「じゃまにならないように」ということで、スタンド前は蛇行しているし、しょうがないですね。
しかし、天気はもとより良い施設で走れた事による満足感を得ることが出来ました。

使用シューズ

f:id:shi4109216:20210410225305p:plain

しっかり持っているシューズで一番スピードがでそうなやつを履いていっているわけですからかなりの確信犯です。

レーニングも

5km走った後、じっとしているのもつまらないので
場所とタイミングを見つけてタバタトレーニングを2セットしました。

 

f:id:shi4109216:20210410225707p:plain

陸上競技場の樹脂グランドの硬さがバーピージャンプにベストマッチ!
なんてどうでもいい満足感。

総括、感想

次回は、イベントのっかりではなく、ちゃんとフリーでお金払って、5km走を計測してみたいです。自宅近くにこんな充実した施設があったことに驚きです。

今後ももっと活用したいと思いました。