凡庸記録

46歳のオッサンが「永遠の成長期」と称して体作りでゴルフとマラソンの記録

代々木公園クロスカントリーランニング+チューブトレーニング+タバタトレーニング

息子が非定期的に通うかけっこ教室が代々木公園で行われています。その最中に公園でランニングをしました 

クロスカントリーコースを3周走りました。
で、息子の後半部の練習を見ながら持ち込んだゴムチューブでトレーニン
ショルダー・プレス
サイドレイズ
アームカール
フレンチプレス

全くランニングに関係ないトレーニングばかり。

本当は腹筋系をやりたいのですが、ヨガマット持ってきているわけではないですし、夜がやっている人たちも、アレって気持ちよさそうだけど結構汚れていないのかな?
アウトドア用でサブマットとかあるのかな?

次回から持ち込んでもいいのかもしれません。

 

で、2コマ目が始まったのでまたランニング開始

クロスカントリーコース3周。今日は合計約13km走りました。

f:id:shi4109216:20210418172950p:plain

写真を撮っていませんでした。これは誤作動で写っていた動画のカット。
代々木公園のクロスカントリーコースは本当に気持ちよく走れるので好きです。走っている間、永遠にこの時間を過ごしたい多幸感すら感じました。

終了後はこんどはタバタトレーニング×1

バーピージャンプ
マウンテンクライマー
ニーアップ
ジャンピングジャック

×2

 

1回だけやるなら、このメニューが一番バランスがいいと私は思っています。

 

タバタトレーニングをガーミン235Jの後付アプリで計測すると、このような冴えない記録しか出来ません。まあ、記録のためのトレではないのでいいんですけどね。 

ちなみに、今回使用したランニングシューズは

ミズノ マキシマイザー

トレイルラン用のシューズではなく、安くて丈夫で使い慣れているシューズ、かつ汚れてガンガン洗うシューズを使いました。こいつの信頼性は最強です。

 

代々木公園のクロスカントリーコースについてはネットで検索すると

代々木公園クロスカントリーコース ランニングコース丨ラントリップ/Runtrip

詳しく出ているとこがありますね。
今回は↑の紹介のコースに比べ、NHK側を公園内側の舗装路を走っています。これは一部工事箇所があったためです。状況に応じて色々調整しながらはしるのもクロスカントリーといえばそういうことでしょう。

 今後も、機会があれば代々木公園でクロスカントリーランニングをしたいと思います。

f:id:shi4109216:20210418174620p:plain