凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ゴルフ、ジム用2Lウォーターボトルを購入

f:id:shi4109216:20210704132055j:image

アマゾンで↑この2Lのボトルを購入しました。

 

ジム用のボトルは

ナルゲン

→ジムに忘れ、そのまま紛失

 

コールマン1/2ガロンボトル

→ジムかゴルフ場に忘れた→とにかく手元にない

 

ハイドロフラスコ

rakuten:music-and-outdoor-lab:10000003:detail

→これは手元にある。多摩ヒルズのコンペの抽選で当たりました。
現役コレですが、正直量が足りない。

 

量が問題ということなのでデカイヤツということで

 コレを選択しました。

 

昨日ジムで使った感想を書いてみます

1)量多すぎ

流石に量が多すぎて余りました。BCAAを入れていたので、もったいないので帰宅後プロテインシェーカーに移し替えて冷蔵庫で保存しました。

2)デカすぎ

当然デカイ。しかし、過去ジムなど忘れた経験豊富?なので、このくらいの存在感は私には必要なのかもしれません。

3)軽い

いやそんな事ありません。しかし、同サイズで真泡瓶タイプの場合はもっともっと重たくなっていたと思います。

ゴルフの場合ハーフ2.5時間、ジムなら1.5時間程度、そこまで温度を保持させる必要もないという判断にしました。

そもそも2Lということは満タン入れば2kgなわけですから、それ以上軽くなるわけはないですね。

4)飲みやすい
飲み口の蓋を開けるとバネで跳ね上がります。この跳ね上げのおかげで、飲んでいる最中に蓋が落ちてきません。飲み口自体の大きさも、自分の口のサイズと合っているのかもしれません。この二点は以前のコールマンにはない良さです。

f:id:shi4109216:20210704132030j:image

5)その他

外装がかなり凡庸なので名前書きたいと思います。二度も紛失した実績ありますからね。とわいえ小学生でもないので、なんか気の利いたネームタグみたいなものを付けたいと思っています。