凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ミズノのマスクを購入

いまさらながら、ミズノのマスクを購入しました。

f:id:shi4109216:20210705153604j:plain

横浜国際プールのショップで購入しました。 

 次女ASの大会送迎のついでに購入しました。おかげで送料もかからず手に入れることが出来ました。店頭なので↑の本当に欲しかった白は選べませんでした。

いわゆる水着素材の布マスクは何枚か持っています。
こちらは1,000円以上するものです。たんなる高級、カッコだけで買うのはいかがなものかとも思います。しかし、まあ一枚ぐらいあってもいいか程度の認識でした。

購入に至った理由は、やはり運動時のマスクがほしかったのです。
布マスクは水着素材はぺらぺら過ぎ、ハイドロ銀チタン布マスクはあつすぎ、使い捨てマスクもあつい。

そんなこんなで、スポーツメーカーのマスクを一枚持っていればいいかと言うことに至ったわけです。

 

 これもあるんですが、正直生地の量が多いわけでランニングでは暑い。

実際に使用した感想ですが

1)ジムワーク
まじで良いです。今まで息が上がったとき、トレーナーに隠れて、人がいないところで外していました。(すいません)しかし、このマスクでは外すという事を考えることがありませんでした。

2)ランニング
正直、やっぱり煩わしい。あつい。でもまあ、我慢できる範囲です。

3)日常生活
楽なのは当然ですが、外したときぺらぺらでポケットに入れやすい。
かっこいいかはまあ微妙ですが、まあ無地のよりかは良いかと思っています。

餅は餅屋、運動時には運動メーカーの物を選ぶと、そのメリットが出せるという良い結果になりました。

 

 

 

 

 

運動メーカー各社それなりに出しているようです。個人的にはUAも気になったのですが、国産メーカーで満足できるものが手に入ったので良かったです。