凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ランブルローラー導入

 

4410.hatenablog.com

こちらで紹介したフォームローラー。

かなりハマっています。前回エントリーではズボンのポケット周りを刺激させる事を書きました。

その後、インスタでヨガのアカウントを見つけ、紹介している動作を上から順にやっていったのですが

f:id:shi4109216:20210719133500p:plain

https://www.instagram.com/itokanayoga45/

コレをやるようになって、完全に中毒状態です。体がこの刺激を欲するのです。

刺激となると、より刺激を求めるわけで

 

 ランブルローラーと行き着いたわけです。

見るだけで刺激的な形状をしています。

↑でアマゾンで紹介していますが、ケチな私はメルカリで新品に近い中古品を購入しました。

ネットでは「痛い」「硬い」という感想も出ていますが、私が一番最初に感じたのが

「小さい」ということです。

f:id:shi4109216:20210719105938j:plain

メルカリで買ったから偽物を掴まされた!?なんて心配になったほどです。

しかし、このサイズがまた良い。枕代わりにして首のマッサージもこの高さがいいのです。あと突起が当たりやすい様にも感じました。

痛さ、硬さについては正直いうほどではありませんでした。私が硬いのでこのくらいが丁度いいのかもしれません。

 

私が特にやっているマッサージは

「パンツライン(コマネチエリア?)」「ズボンポケットエリア」「リンパエリア」です。
やっている間はかなり体が熱くなります。心拍数は平均80BPMを超えます。本音はこれだけやって開脚ができればいいのですが、やってみたのですがそれはちょっと違うようです。

今、私が知りたいのがこのリンパエリアのマッサージで得られる効果です。開脚とはちょっと違う様です。足のむくみとかは私はよくわからないのですが、もう少し研究の余地があるようです。

そのへんも含め、今後報告していきます。

ランブルローラーおすすめです。