凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ラン経過報告

 

1)エボライド3購入

モチベーション上げるためにあえてシューズを購入。

アシックス エボライド3

エボライド(初代)にかなり満足していたので、迷いはありませんでした。

 

4410.hatenablog.com

ズームフライ3のカーボンの重たさを理由に手放したので、カーボン入には眼中にありませんでした。本当は単に練習不足で足の重たさを感じただけだったは思いますけどね。

エボライド3の感想は
初代に比べ軽さとソールのコロリ感の両方を実感出来ました。間の「2」を飛ばしたので進化を感じたのかもしれません。

って喜んでいたら直後に↑エボライドスピードという新作が発表されました・・・・

おれの人生なんてそんなもんですよ。

2)5km走を加須のトラックでやりました。

 

 

 

準備運動としてジャンピングスクワットを100回やってアップをしたおかげか
苦手なスタート直後のスピードもそこそこ出せていました。

結果、22分12秒

2019年の東京マラソン直前の2月にやっているタイムトライアルでは

21分55秒

4410.hatenablog.com

このときはまだトラックで計測ということを知らず、川の遊歩道でやっています。
当然、途中の車止めとかでスピードが落ちているのですが、まあ
「似たレベルに居る」

といういう意味では間違いはないと思います。
2019年の東京マラソンは天気さえ良ければサブ3.5いけたかどうかのレベルだったと思っています。

3)多摩湖狭山湖

 

22km

週末は多摩湖狭山湖周辺を走って距離を伸ばしています。立川まで次女の送迎があるのでそのついでの遠征です。

多摩湖だけで12km、多摩湖狭山湖を大きく回ると22kmとネットに書いてあったのでやってみました。

狭山湖の西、北側は未舗装になっているので、ここだけの往復でトレイルランニングとしてもいいのかもしれません。・・・・いや、風景が一切変わらず辛いかも

 

4)本番前の調整

3月5日の本番前までに30km走を入れておきたい。もちろん直前ってわけにはいかないので、5日以上前程度。

あとは毎日の犬散歩ジョグ3km+タバタ、スクワットか腹筋かストレッチ。時々の5km走り(ビルドアップ付き)

 

5)膝の痛み

走っている最中も、時々痛みます。なかなか辛いときもありますが、足が止まるレベルのソレではないです。エボライド3のクッション性もいいのでなんとかなるような気がしています。

 

サブ4できたら買っちゃうか!?