凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフシューズシューズ購入1

フットジョイ→ツゥルーリンクス→フットジョイ

と購入してきたゴルフシューズですが、そろそろフットジョイは止めることにしました。

やっぱり日本人の足には国産メーカーの方が合っている

とランニングの経験から行き着いた訳です。

とはいえ

ミズノ、ブリヂストン

なんかどうもデザイン的にしっくり来ない。深い意味や理屈ではないのです。

そこで、アシックスで考えてみることにしました。

凡庸路線・・・・

なんか本当にスニーカーっぽい

↑これに興味がでました。

↑愛用しているアシックスの安全靴。これにデザイン的にになにか近いものを感じました。

ネットで「アシックス ゴルフシューズ 」を検索すると

golf.dunlop.co.jp

業務提携していたんですね。知りませんでした。

確かにアシックスって数年前からゴルフシューズに参入したものの、素人界隈では真新しさがなくなってからは勢いはちょっと沈下したようにも感じていました。
国産ブランド同士で頑張って欲しいものですね。

ものそものもは

f:id:shi4109216:20171116072033p:plain

「3E」ということなので、俺仕様のようです。

コイツを購入して、次回報告します。