凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

熊本城マラソン直前の状態など

ランニングについて

1月の総距離:195.1km

20km×3
10km×3
7〜8km×5
5km×3

そこそこ頻度も距離も走れたと思います。やはり目の前に目標があるとちゃんとやるのが私なんです。
しかし、結果、昨年同様右膝に痛みがでました。

4410.hatenablog.com

これと同じです。同じ病院に行って、先生に同じことを言われ、おなじ痛み止めを処方してもらいました。

↑このとき、東京マラソン2023でランニング止めるって書いてありますね・・・・

経験則から、「痛みが引いたらやれる」ということなので、2月にはり徐々にランニング再開しています。

2月5日7.3km、4.5km、9日10km、10日22km、12日21km

ペースは6km/h程度

まあ、フルマラソンに不安は無いとは言い切れませんが、どうにかなるような気もしています。

 

ゴルフについて

1月2日に正月杯に出場して、スコアカードに署名忘れて失格になりました。

初めての経験でした。なるほど反省です。

この日以来ラウンドはしていませんが、練習は行っています。

あと、ランニング中に音楽を聞く代わりにユーチューブでゴルフライターのゴルフはなしを聞いています。これによると、もうちょっと100y未満の練習を増やしたほうがいいという結論になりました。まあそんな事、分かっているんだけどね。

 

3月以降はゴルフの予定も徐々に入ってきています。
競技も参加したいと思います。
今年こそハンデを5減らしたいと思います。