凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

熊本城マラソンへの挑戦!1月の目標距離達成

ランニングについて

12月の総距離:121.7km

最終週から走れなくなりました。色々忙しくなってしまいました。しょうがない。

1月中旬(15日現在):125.1km

月半ばで先月を上回っています。正月休みや週末に距離を稼いでいます。

20km超え2回、10km超え6回。まだ30kmはやっていません。今月中にやっておきたいと思っています。2月18日の熊本城マラソンが目標なのですが、ハードなランニングは2月第一週で止めておきたいので1月の少しでも早い時期にやっておきたいです。

kumamotojyo-marathon.jp

 

ゴルフについて

2023年は平均スコア90.75、ベストスコア87との事。
イメージもっと打っていたのですけどね。85は一度も切っていません。
この辺を課題にしたいですね。

しかし1月さっそく93でした。
正月杯でスコアカードに署名忘れで失格という失態。

気をつけます

個人的にはラウンド中、お酒を飲みすぎているので、そういうゴルフもいいですが、最後までシラフでまともなゴルフをしてスコアにチャレンジする年も良いのではと思いました。「↑気をつけます」って反省の意味でもお茶屋さんで無駄遣いしないゴルフをします!