凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

熊本城マラソン断念してからの後の話

タイトルの通りです。

直前にもアレコレ色々あったのですが、結果として膝の状態を理由に大事を見て、走るのを止めたということです。

ハーフマラソンなら無理もしたのかもしれません。やはりフルは止めておきました。

今回の結果をうけての対策として

1)レースエントリーは関東近県にしておく

2)遠方のエントリーならハーフにしておく

3)月に200kmは走らない

4)20kmを1週間に2回以上はしらない。

最近思っているの今後の趣味につい

今年50歳になるが、40代はランニング、マラソンやってきたけどこれからどうするか?
運動趣味ってやつはパフォーマンスが落ちる一方。50代は違った方面の趣味をはじめてみるのもいいのではないか?

30代になって格闘技を諦めて、ゴルフ始めた。とわいえまだちょい未練がありその部分が筋トレだった。40代でマラソン、ゴルフ、筋トレが趣味だった。

そろそろこの趣味=運動という並びも限界なのかもしれない。

いや、ここでやり続けるのが筋肉クソジジイの道かもしれないが、それ以外にもなにかほしいと思っている。同級生たちのバイク趣味を見るとなるほどかっこよく楽しそうではある。しかし、なんかかっこよさ全振り趣味に対するアンチ感が自分にはある。だったら楽器やりたい。道具、楽器としてとしてギターに憧れるんだけど、自分が演奏したいのはピアノというつまらない矛盾をしています。

筋肉クソジジイで結構、それを極める人生も最高だと思います。
でも東京マラソン当選をきっかけにマラソンを始められた事を考えると路線をちょっと変えて新たな挑戦をするのもいいかなとも思っています。