凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

手帳変更

スケジューを社内共有化させ、営業職、役員は見える化させたので

基本的にはグーグルカレンダーで管理しています。

しかし

ウエアラブルでスケジュール通知として共有している人全員のスケジュールが通知されてしまう問題が発生

→とりあえず、スマホのiPhoneCalendarをオフにして、スマホはグーグルカレンダーアプリだけで管理するようになりました。

→結果、このグーグルカレンダーってクラウドだけの管理のため、電波状況次第でスケジュールの表示が遅い。

→「スケジュールをぱっとだして調整」これがすごい苦手という状態になりました。

 

⇛アナログの紙の手帳を購入しました。

完全に360度回り切ったという感じがします。

この手帳をメインにしてグーグルカレンダーをサブにしてスケジュール管理をしてみます。

この手帳は表参道ゴールドジムの下のフライングタイガーで200円で投げ売られていた普通の手帳です。

取り急ぎ、コレに記入して、それからグーグルに打ち込むルーティンになればいいかと思いました。

しかし、久しぶりにアナログにスケジュールを書き込んでみると、

→結構楽しい。

やっぱり本質はアナログで文具側の人間の様です。

この手帳周辺のグッズとかルーティンとか色々補強したくなりました。