凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ビブラムのシューズでゴルフ

ビブラム5フィンガーシューズをジムでは愛用しています。

5本指のシューズです。

 

コレを使えばあしのグリップや踏ん張る力とかいい

という理屈が色々ありますが、私がコレを使う理由はバックで場所を取らないこと、靴下を使わないで使うという2点ぐらいです。生足の方が素足感覚に近いです。

生足問題は殺菌消毒をファブリース系のシュッシュを使うことで済ませています。

買った当初はランニングにも利用していましたが、長時間のランニングにはさすがに不適合です(実際膝が痛くなる)。やり続けてみたが、さほど効果は感じなかった。

結局、ジム使いに落ち着いています。それなりに気に入っていて現在使用モデルは2足目です。

そもそも「ビブラム」っていうのはシューズソールメーカーということはこの5本指の後に知りました。

確かに

ありますね。まあ、普通はこの状態では買いませんね。しかしシューズ好きには知られた存在のようでした。

そんなビブラムがゴルフ業界にも進出していました。

5フィンガーシューズのゴルフ用っていうのも、米国にはあるようですがそれではなく

[rakuten:ezaki-g:10124153:detail]

キャロウエイとのコラボでした。
スパイクレス好き、ビブラム好きとしては無視できませんね。

ちょっとゴルフ用シューズとしては私の予算外なので状況次第となりますが、久しぶりに気になる商品の発見です。