凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

最近の昼飯はパスタ一択

この半年以上、昼飯はほぼコレを食べています。

マ・マー早ゆで高たんぱくタイプ

コレ一択です。

早く茹でて、タンパク質豊富と最強です。

オリーブオイルと塩で十分です。私は大人なので?

トリフ塩でちょっと風味も楽しんでおります。

タンパク質の量は一人前100gで20g(普通タイプは12g)です。

これにツナ缶(タンパク質18g)を混ぜれば

38g!昼にプロテインパウダーを飲む必要がないのです。

味についてはモチモチ感が若干強いかもしれませんが、それに関しては望むところナノではないでしょうか?

かつては混ぜる(あえる)ソース

も使っていました。このシリーズの「ツナマヨ」を食って、これならツナ缶添加したほうが量もあるし、サラダチキンと違い混ざって食いやすいということを発見?しました。

というわけで

ツナ缶

古来よりビルダーの飯といえばツナ缶ですね。サラダチキンよりコスパいいですね。
個人的には「ほぐし」なので好きです。

このブログでかつては普通のパスタ、マカロニの昼飯を書いたこともありました。

4410.hatenablog.com

↑この頃は納豆で食っていましたね。

この頃に比べるとシンプルになりオリーブオイルと塩で十分という結論にたどり着きました。

茹でたお湯を一部味噌汁(レトルト)に使っています。ここで飲むので茹でる時塩を入れていません。

麺類だと咀嚼が少ないので満腹中枢に刺激が弱いので、ちょっと腹持ちと食べごたえを考えて

増えるワカメを添加させています。

難点としては普通のコンビニではこのパスタは販売されていないということです。アマゾンや楽天での購入をおすすめします。