私のゴルフのアイアンセット遍歴は
三浦技研CB2003
キャロウェイXツアー
タイトリストAP2(初代)
<中略>
PING I200
タイトリスト660
タイトリストAP2 712
タイトリストAP2 712
コピペミスではありません。メルカリで2セット購入してメインとサブとしてゴルフ場のロッカーに置いていました。
2セット揃えることになり
「タイトリスト660でダイナミックゴールドライト」というモノがメルカリで探せなかった事がきっかで、結果的にマッスルバックからAP2のキャビティでその簡単っぷりやロフトの立ち具合に感銘を受けていました。
一度この簡単思考になると、簡単こそ正義、ストロングロフトこそスタンダードになってきます。
4鉄がセットに入っていなかったのでメルカリでAP1 712で購入しました。
同シリーズでかんたん側の4鉄ならいい流れかな?なんて期待したわけです。
結果、あまりに気に入ってしまい、5鉄以下も購入してしまいました。
すこぶる良い。でかいヘッド。ちょっとグース効いている。
構えたときの安心感。どんどん楽側の魅力(魔力)に吸い寄せられています。
ゴルフ場に置くサブはAP1にしました。頻度低いんだから簡単志向の方がいいし、格好つける気持ちもないんだからいい。
このセットで↑写真手前にある「W」これも意外と気に入っています。どうやら50度のウエッジの「W」ということのようです。ハイロフト化が進んで生まれたのでしょう。
でもなら4鉄を3鉄としてズラせばいいだけの話だとも思うんですけどね。
ゴルフパートナーで8本セット2.7万で売っているですね。
やっぱりゴルフの道具はかんたん志向がいいですね。所詮私もやっている時期は長いですが初心者みたいなもんですから