凡庸記録3

40代のフィジカルトレーニングとゴルフ他仕事以外の報告

GPSどうする

iPhoneのランニングアプリ「ナイキプラス」と「Runkeeper」を使っております。
元々自転車に乗る時などもRunKeeperを使っていたのですが、今回の東京マラソンエントリー方法など教えてくれた本物の「趣味マラソン」の同級生T君がナイキに鞍替えしたので釣られてナイキにしました。
ところが、
地元の友人はRunKeeperで登録をしており・・・・
結果、両刀使いとなっております。
両方走るときに起動させればそれぞれ記録されます。
主体性のない私はいつも人に合わせてばっかりで、その結果がこのザマです。
本当に毎回めんどくさい。


ところが、最近購入したのが
ガーミン220J

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 220J ブラック/レッド Bluetooth対応 【日本正規品】 114764
コイツを起動させると
ナイキの方には自然に飛ばせてくれます。
これで、ナイキの方はアプリを起動させずに済むようになりました。


そしてさらにはRunKeeperにも移行させられます。
詳しくは

これで手元の時計だけで全て集中管理!つながっている友たちとも比べっ子できるわけです。
なにより
この220Jは走っている時、リアルタイムでペースを見ることができます。

時計としてのデザインはちょっと好みではないのですが、利便性を考えてやむを得ず受け入れております。

このガーミン220Jについてはまだ使い勝手を理解しきれていないので、今後を書いてみたいと思います。