凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフは有酸素運動にカウントさせるか?→させないことに決定。

地元のお付き合いで、某団体コンペに参加しました。
49・45
ゴルフブログではないので、内容は割愛。
まあ疲れたわけです。
しかし、カートにも乗った訳で、コレを有酸素運動とするのはいささか無理があるわけです。

というわけで、
パーティーが終わり、御殿場から渋滞の中かえってきてから
はしりました。

スピードを意識すると
このぐらいの距離とスピードは出せるようになりました。

以前はゴルフの後なんて疲れ切ってなにもできない感がありましたが
やってみると、できました。
走り込みをしているベースがあるのでラウンドも楽になったのかもしれません。
ゴルフ自体は、やっぱりランニングで練習もラウンドも頻度が落ちたので
感覚を思い出すまで時間がかかりました。
ってことにしておきます。