凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ドライバーをもらった

浦和のアニキからドライバーをもらいました。

しつこく「ちょうだい」って言ってみるもんですね!?

ネック部分にフィンがついているので米国仕様かもしれません

テーラーメイド/バナーエアロ/10.5

シャフトはツアーAD/MT7X

確かに重たくて硬いですが、不思議と振れます

 

写真は分かりにくいですが320gです。

バランスはD1.5。

振動係数は269

重さ、バランス、振動係数については練習場のフリーの器具の為精度は怪しいです。

振ってみると意外と普通に振れます。そして今までより飛びます。

今まで使っていたのがSLDRでテーラーメイドの猫の目展開を思い出すと、SLDRが2013年モデルでバナーエアロが2015年モデル

この2年の進化を感じた次第です。って最新のM3M4までいったらどうなるのかちょっと興味深い気もしますが、まあ縁次第ってことですね。

 

ミスショットをすると、どフック、どフライのどちらかになります。

「どフライ」の方はSLDRではなかった傾向なので、コレ故だと思います。

練習場代もばかにならないので、サッサとレッスン受けたほうが安上がりだと思う今日このごろです。