凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

DocomoのiPhoneユーザー注意

DocomoiPhoneユーザーでDocomoの端末用の保険(保証)の加入率はどのくらいでしょうか?

さらにはその加入をどれほど認識されているでしょうか?

www.nttdocomo.co.jp

 

昨日、朝iPhoneの画面に亀裂が入っていました。
落下など全く身に覚えがありません。
しかし目の前には亀裂があるわけでショックです。

コレアレば大丈夫と思っていました。

↑この手の保護はしていませんでした。

 

保証の件ですが、正直良く覚えていませんでした。

AppleStoreのサイトを見ると今日の夜なら予約の空きがありました。
台風故かもしれません。

行ってみて、アップルあんちゃんに言われたのが
「ドコモの保証は後から領収書持っていっても駄目。AUソフトバンクなら大丈夫ですが、Docomoの場合は窓口で受付る」

修理見積もりは4万。
入っているかどうか分からない保証頼みにせっかく取れたAppleStoreの予約を見捨てるか?しかし今週忙しそう・・・・

結局私はその場で4万を選択してしまいました。

帰り道もずっとモヤモヤしたまま。4万の選択は正しかったのか?

 

今回の学習

1)最低限の防衛は必須(ケースとフィルム)
2)保証加入状況を把握認識
3)AppleStoreには行かない

2019年9月の時点ではXSMaxはまだまだ使える機種なので大切に付き合っていきたいです。

 

 帰宅後、とりあえず注文しました。