凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ミズノウエーブライダー27購入

ミズノウエーブライダー27を購入しました。

普段ランニングシューズは青、白、黒らへんの色を買うのですが、思い切ってオレンジにしてみました。明るい色のほうが、走る前の気持ちの活性化になるような気がしました。全く根拠のない私の感想です、はい。

 

アシックスの

www.asics.com

↑で3Dスキャンをした結果、私は27.52E との事。

 

ミズノとアシックスでは全くサイズ感違うという話は聞いたことない
→大丈夫でした。
私の実経験だけでミズノとアシックスのサイズは「」と断言するつもりはありませんが、まあほぼ同じ層を顧客にしているんですから近いサイズ表記にはなるでしょうね。

 

 

夏の間、ずっとワラーチを使い続けていたので、
安定走行性能
クッション性能

これらに関しては、過度に良く感じてしまいます。
しかしだからといって重さに関しては負担を感じません。本体の重量が軽いこともありますが、適切なホールド感やソールの反発性があるおかげだと思います。

足が前に進む感、推進性といったランニングをしない人からしたら意味のわからない感覚がランニング中にしてきます。これこそがハイテクシューズの恩恵を受けている瞬間なのかもしれません。

 

現在、シューズクロークにある私のランニングシューズは

1)ミズノ ウエーブライダー27
2)アシックス エボライド3
3)メディフォーム 
4)ミズノ マキシマイザー
5)薄ソール系(ワラーチ×2、ビブラム5フィンガー×2)
6)サロモン トレイルラン用
使わないシューズを売却、履きつぶしたシューズを破棄しまくったのですが、こうやって書くとまだまだありますね。

とりあえず、今シーズンはウエーブライダー27をメインに使ってみます。