凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ユーティリティー探しの旅に出る

 

私は大雨男です。

最近のゴルフというゴルフのほとんどが雨に見舞われています。

本当は日本全国雨降り状態なのですが、皆さんのイラツキのはけ口として「雨男」はなじられるわけです。本気でいじめられているわけではないので、自分の新しい「キャラ」として楽しんでおります。

雨については

アンダーアーマーの↑これの古いバージョンを使っています。生地がやはりちょっとUAっぽくタイトですが悪くないです。

そして絶対に洗濯しない。乾燥とシリコンスプレー

コイツでメンテ完璧です。雨男ですから普通の人より利用頻度が高いと思います。

 

さて、最近の悩みは雨ではなく

ユーティリティー

これがダメ。肝心な時いつもダメ。

21度で180yが目安なのですが、そんなときに限って、180y打たなければいけないシーンが多く来る。

 

やはりダイナミックゴールドS300はちょっとしんどいのか?

っていう結論にしておきます。

 

そこでちょっと軽めシャフトのユーティリティーを探してみたいと思います。