凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

i200到着

4410.hatenablog.com

結局買うことにしました。

このフィッティング以降、練習場でアイアンを打つと、どうもライ角のことがきになってしょうがないわけです。今の自分のスイングは2度+のライ角があっているわけだから、吊るしの標準品のこのAP2だと・・・・

ってなると、ミスショットも本当にミスショットなのか、ある意味自然なのか?
なら、真っすぐ飛んだ時は、こっちは本当は−2度?

とかなんとか考えると、シャンク連発とつまらない違うミスまで誘発されてしまいます。

 

というわけで

ここまで着たら、PINGに乗っかって見ることにしました。

で、例の見積から、記載されていた口座に振り込みました。

で、どうすればいいのか?って思って2〜3日後電話をしてみると

本当は電話後入金だったそうで、無駄に2〜3日ピンジャパンにお金を振り込んだ謎の入金をしていたということが判明。入金だけでは待てど暮らせど意味ないわけですね。

郵送(宅配)で届くそうなのですが、早速なので再度直営店に行ってみました。

駐車場あるし、家族にブヒブ匕言われること回避できるし、なにより前回はアパレルを全然見られなかったしね

 
再度PING直営スタジオ再到着

アパレルはポロシャツやらちょいちょい置いてありました。
しかし、キャロウェイ好きが全身キャロウェイになるようなパワーは感じませんでした。まあ、悪くは無いんですけどね

定価の8,800円で高!って思ったらGDOもっと高い↑

コレも定価4,400円で買うか?というと、ほしいけどならばネットで買うかな・・・・・

なんてチョット気持ちが乗り切れなかったんですが

実物を見れば、もうニコニコなわけです

スペックは前回の診断通り

長さ:標準
ライ角:体型の診断から+2ブルー(標準から+1)
シャフト:DGS200
グリップ:標準+1太め

グリップは、見た目普通のゴルフプライドのツアーベルベットなのですが
オリジナルのモノでちょい軽いそうです。
追って交換の時は1,100円と、めちゃ高というわけでもなさそうです。

でも、まあネットで買って下地テープ2重にするかな

ネットなら半額だもんね。

ライ角の調整は1年間は無料とのこと。いや・・・・一生無料としてほしいものです。


なんかカードを頂きました。保証書って言うわけではないようですが、ちょっとこういうものはうれしいですね。テーラーメイドでは無いね。

グリップ横にカスタムフィッティングのシールが全てに貼られていました。

さほど細かな調整をしたつもりは無いんですが、スペシャル感感じます。


青◯

これがシリアル番号なんですね。

金額としては1本分ぐらい高めなお値段でしたが

量販店で買うのとはちょっと違う気持ちよさを感じます

左i200
真ん中660

右初代AP2

意外とデカイ

 

今晩打ちに行ってみるかな?