凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフ近況

最近、腕の付け根から全てシャフトイメージで振っています。

これの効果として、始動からテイクバックのリズム(テンポ)を早くすることが出来ました。手のヒラで動かす感覚がないので力まずテンポが自然に上がる様になりました。

あと

このトップからタオルを下に投げつけるイメージ。
この武市プロの「アームターン」を意識するようになってアレコレやっていますが
これはしっくりきました。

先日武蔵CC豊岡コースにBKコンペとして参加しました。
43.46PT30で3位でした。

ドライバーが安定していましたFキープ率7割、左引っ掛け0でした。

逆に若干捕まりが浅かったのですが、スコアに影響はありませんでした。

後半46と前半に比べスコアを落とした原因はミドルアイアンの精度だと思います。

ミスは練習の手薄部分に確実に現れるわけですね。

パターが30で収まったのですが、球を見ないパッティングがだいぶ馴染んできました。

下手なくせにイップスだったのかもしれません。

私の珠を見ないパッティングは、ロングパットは打ち出し方向のスパット3〜40cmほどだけをみる。ショートパットはカップを見る。これで力みやつまらないことを考えなくなります。あとは小手先のよけいな事をさせないように肩でストロークさせています。

同伴者が

[rakuten:jopro:10006704:detail]

コイツでした。元々私と違わない飛距離の方だったので興味あったのですが

正直さほど変わっていませんでした。

かつて私がタイトリストの913を使っていた時、同伴者が

[rakuten:gb-golf:10003462:detail]
SLDRを使っていて、飛距離に驚いたときのインパクトはありませんでした。

今使っているバナーエアロ

[rakuten:advancesports:10007749:detail]

のシャフトはMT7Xしばらくはコイツで頑張ります。

 

 

今年こそは平均で89以下にしたいものです。