凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ミズノ ウェーブニット購入

[rakuten:yanosp-fineplay:11205258:detail]

丸の内アシックスで3Dスキャナーの測定結果を踏まえ、ニューシューズがほしくなりミズノ派ですからミズノのシューズを購入したわけです。

https://www.instagram.com/p/BveVYsGnNwE/

 ↑は届いた直後トレッドミルで走った数字。

やはりランニングシューズの感想はトレッドミルではなく、きちんと路面を走ったあとの方が良いと思い、ブログには書いていませんでした。

時間がそんなになかったので、距離は走れませんでした。
ペースは

ビルドアップで平均5分40秒の帳尻合わせを失敗。まあ気にする処ではありません。

シューズの感想は

やはりマキシマイザーと比べてフィット感が格段に違います。そりゃあお値段倍ですからね。

クッション性、ホールド感のゴージャス感とソールの反発もそこそこ感じます。このバランスはなるほどの気持ちよさです。

これでフルマラソンでサブ4狙いなら十分ありだと思います。

正直言うと、マキシマイザーの性能は満足しているのですが、デザインのどんくささがどうにも気持ちが上がらないんですよ。

[rakuten:kutsunomaeda:10001796:detail]

ウェーブエアロ→レース、タイムトライアル用
ウエーブニット→通常ランニング
マキシマイザー→LSD、夜用(反射板が付いている)

まあこんな使い分けをしようと思っています。