凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

近況とかグリップ交換とか

12月に入って

中耳炎→39.1度の高熱→結膜炎

という体調のすぐれない日々が続いております。

中耳炎は右耳に違和感を感じました。これはいまでもときどき耳抜きが必要な状態になります。気になりますが、この程度で混んでいる耳鼻科に行くのも億劫です。

高熱はインフルかと思いました。予防接種は受けていますのでそれでもなるときはなるのかとおもいました。検査は2回とも陰性でした。しかし9度の熱は中学生以来でしたのでかなり別次元感覚になりました。

点滴うけました。こうして点滴を下から眺めるのは膝の前十字靭帯手術の時以来かもしれません。

で熱が下がったところで、大掃除しなくっちゃと思い、風呂掃除をカビキラー使ってやりました。普段使っていない水中メガネを引っ張り出して使ったのですが、その結果が結膜炎というわけです。

抵抗力が落ちていたんでしょうね。


グリップ交換をしました。

こちらも大掃除という事です。

アイアンとドライバーのグリップを交換しました。

[rakuten:golftheory:10020242:detail]

ゴルフプライドのツアベルベットR58ラインなし

いつもの普通のアレです。個人的には「新日ストロングスタイルパンツ」と呼んでいます。

FWとウエッジは秋にやったばっかりなので今回は回避しました。

今回もケチなので自分でシコシコやったわけですが

この古い両面テープを剥がす処理にいい加減うんざりしました。
コレをやった頃は、安いもの見つけたと意気揚々と両面テープを専用の両面テープではなく、100均の紙の両面テープを使っていました。コレが本当に剥がれない。

やっぱりゴルフ用、ゴルフグリップ交換用の工具や道具、用品を使った方がいいと一周回ってやっと分かった次第です。

これでとりあえず新しいグリップで新たな年を迎えるわけです。
来年こそは平均スコア80台を目指します。