凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

UP5を引っ張り出してきた話

f:id:shi4109216:20200531145435j:plain

倉庫をあさっていると、ヤードスティックが出てきました。

f:id:shi4109216:20200531145440j:plain

ドラコン選手が練習に使っている(らしい)ヤードスティック

 

私も居合をやっている従兄弟がドラコンをやりだし、それに影響されて購入したものです。

結局、私はドラコンをやれるほど飛ぶわけでもないし、そんな大男でもないので、気がつけば倉庫の肥やしになっていたわけです。

メルカリブームでいいネタを見つけたと思い、売ろうと思いちょっときれいにしてみました。貯まったメルカリのメルペイでグリップを購入した時、普段では使わないイオミックのグリップがおまけでついてきたので、そいつを刺してみました。

f:id:shi4109216:20200531145435j:plain

ゴルフプライドのゴムって劣化するけど、このイオミックの樹脂系は亀裂が入らないので経年劣化には耐久性があるような気がします。

f:id:shi4109216:20200531163143j:plain

(↑写真は素振り練習器具とタイトリスト975Dとアザスバットを屋外においておいた結果、アザスバットはゴルフプライドツアーベルベットラバーをつけて、ほかは樹脂系です)

振ってみると、意外にいいじゃん。

って訳で、しばらく練習で使ってみるとにしました。売るのはいつでもできるしね。