クソ暑い中、LSDをしました。
やはり、20km走ったつもりが、少なくなってしまいました。
はじめからイメージしていた距離と実際の距離で差が出てしまいます。
無意識に近道をしてしまうのでしょうか?
暑さ回避の為、夕方から走り始めました。
あと、多摩川の土手なら風もあって涼しいだろうと思い、このコースにしました。
しかし、川沿いコースってどこも暗いので、注意が必要です。
今回は土手についた時点で日が沈み、一気に暗くなりました。
そんな時対策として
こんなものを購入しました。
↑写真ではわかりにくいですが、キャップつばなどに挟めるLEDライトです。
パナソニックである必要はないのですが、これが一番安くてしっかりしていそうでした。
つばの先端に挟むので、重さとか目障りとか感じるかと思いました。
しかし、その辺は一切気になりませんでした。
で、効果ですが
すいません、基本光不足なのでわかりにくいですが、下部分が白くなっています。
実際に使った感想としては、超サイコーにいいです。
街頭のない場所を走る際の足元だけでなく、発光する安全確保としても最強だと思います。
実際にすれ違うランナーで一切ライトを付けていない人に会うと、「なんて危険なんだ」って思っちゃいます。前日までの自分もそうだったわけですけどね。
ちなみに後ろは
これを帽子の後ろにつけています。前後発光するってちょっとクレイジー感もありますが、安全に勝るものはない。安全に遠慮は不要。って訳です。
おすすめです