凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルファー保険使う話

 

 

52度のアプローチウエッジ、シャフトがササクレ状態になっています。

理由は

www.youtube.com

練習場でコレ↑の真似した結果です。

思いっきりグリップをぶつけてしまい、練習場にクラブをぶん投げてしまいました。

で、当たった部分がこの様というわけです。

持っているんだから、ツアーステック使いましょうね!

って話。

しかも

このウエッジはダイナミックゴールドのイシューなので

修理代も無駄に高かった。

もちろん、保険で支払うのでいいんですけど

普通のDGとの値段の違いを改めて知って、ちょっとビックリでした。

違いなんか分かるレベルではないので、納期を効くとノーマルDGの方が早かったのですが、せっかくなのでイシューにしました。

 

ちなみに、この修理中もラウンドがありました。

壊れたままの状態でレイクウッド東RT89

修理中13本で府中RT92

確かにこういう日に限って80yや50yのアプローチが多い。

PWで代替させるのもまたいい勉強でした。

年間6000円程度の保険で12,000円の修理ですから元は取れた格好です。

しかし、毎年利用しているわけではないので、やはりホールインワンを出さないと回収には至りませんね。