凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

スピードウッシュ購入1

練習場の隣の打席のおじさんが↑これを持っていた。

前々から気にはなっていたんだけど、声を掛けてみた。

こころよく貸してくれたので振ってみました。

コイツは

[rakuten:htcgolf:10085848:detail]

これみたいに、とにかく早く振れというコンセプトではない。でも軽い

そして柔らかいけど

[rakuten:arigaen:10046395:detail]

これより硬い。女性用のシャフトというより釣り竿のような感じ。

そして手元の球のギミックがインパクト瞬間にシャフト先端に「ドン」と当たる感触になる。

練習用素振り棒としては

バット→重たい

ホース→しなり

シャフトだけ→軽い

基本この3系統ですが、これは重たい以外は網羅しています。

これはいいと思い

購入。どうやら 

これを買ったんですが

[rakuten:fujigolf:10012464:detail]

類似品もある。↑こちらのほうが安い。そしてグリップも普通のグリップ。
でも、なんか、こういう時は本家を買っておかないと後悔するケースの様な気がしたので

こちらを購入しました。

 どのようにやるのか?効果は?など次回書いてみます。