凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

NEW財布買った

ビットコインで損したくせに買い物だけはちゃんとする、ぼんくらおじさんです。

さて恒例のお財布問題ゾーンに入っておりました。

しばらくは

この吉田カバンの長財布でハードユーズを満喫しておりました。

ケツポケットで車運転も平気です。濡れたってお構いなし。

歴代おれ財布ナンバーワンのタフガイでした。

 

そんなタフガイの問題点は・・・・カード類がばらまかれてしまう

カードポケットが若干緩く、スカスカと出てしまいます。
その為札と一緒にカード類束が同居して使用していました。
結果「カード束+小銭」で太い恵方巻きの様になり、ボタンで留まらない。

こうやって事態を書くと、かなり落第生ですね。

しかしやっぱりケツポケットに入れたまま自動車を運転できるというのはズボラ野郎にはたまらない魅力です。生地もデニムより強力な材質(詳しくはわかりませんが)が頼もしいのです。

そんな事を喜んでいる私に妻は冷ややかな目で「もう中学生財布」と一蹴するのです。

 

アマゾンのレビューも私と志向を同じくする同志たちの絶賛が並んでおります。
俺たちみんな永遠の中学生だもんな!!

 

とはいえ、タイトルの通り、新しい財布を購入したのです。

理由はカードばら撒き事件が多発、さすがに表面のくたびれ感が目立つなどからです。

ならば同じポーターのスモーキー長財布のファスナーならいいんじゃない?

 

なんて思ったりもしたのですが、やはりいつまでも中学生でいるのは良くないと

思いました。さすがに現実は43歳のおっさんなので、ちょっと成長することにしました。

バーニーズニューヨークで28,000円の長財布を購入しました。

 

普通のおじさんに戻ったというわけです。

15年ほど前、バーニーズの売り場のお姉さんに振られた淡い思い出を胸に売り場に行く自分が好きです。