凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフのレッスンで教わったことと、ピンのEYE2諦めた話

ゴルフ場で練習をしました。
日曜日はプロのワンポイントレッスンを受けることができます。

東京マラソンが明けてからゴルフを再開しましたが、ドライバーでスライスばかり出ていたので、ソコを相談。

@shishi10k #CapCut #ゴルフ #ゴルフ場 #ゴルフレッスン ♬ サザエさん挿入歌2 - メ・ガーネ

メモ代わり動画をずっと回してみました。カメラの前にプロが立つのであまり意味がなかったです。尺を合わせるために早送りしてTik Tokに上げてみました。

忘れないうちに、ここで教わったことをメモ

1)構えで腕が上がっている。

これは自覚有りませんでした。構える時腕が上がっているとスライスしやすいなんて初心者の頃言われる話で知ってはいましたが、自覚有りませんでした。第三者の目の大切さを痛感しました。

2)インサイド・アウトではなく、インに振り切る

ヘッド軌道を左側に持っていくい意識が弱かった様です。

 

レッスンはここまで。5分程度で十分モヤモヤは解消されました。

あとバンカーでのミスが多かったので、以前買っておいたピンのウエッジを試してみました。

独特な形状による期待もあったのですが、そのへんの話より56度というロフト角で飛びすぎる様に感じてしまいました。さほどの効果を感じなかったのでメルカリ行き決定。