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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

マラソン・トレ計画を見直す

サイドバーに貼り付けてある俺のマラソントレ計画(2019年1月現在)

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ある程度、計画通りに進んでいるのですが、体重だけはダメです。

1月3日現在77kg。7kgも計画から離れています。

ちなみに2016年の東京マラソン前の頃は75kgでした。

計画では70kg。これから頑張って体重を落とすか!?

しかし、体調や走っているときの感覚からすると、特段体の重たさを感じることはありません。体脂肪が15%と23%からスタートして落ちているためだと思います。

無理やりダイエットをして抵抗力を落とす危険を考えると、体重は成りゆきマイナス2kgぐらいでレース当日75kgで迎える程度を考えています。

炭水化物を減らせば体重は簡単に落ちます。しかし、トレーニングとしてLSDやスピード練習などの頻度をもう少し上げ2月中旬ごろに疲労のピークを持っていくとなると、やはりある程度炭水化物も摂取したいものです。

体重別の格闘技なら選択の余地はないので単に落とすだけなのですが、リミットはないけど結果が明らかにでる競技はそれはそれで難しいですね。