凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

盆休みとその後そして8月の目標達成は?

盆休み中

ほぼ毎日、ガンガン走りました。

 

で、休み明けて

商店街の夏祭りがあって、スタッフとして駆り出されて、アレコレやって疲れてしまい(はいはい言い訳ですよ)、1周間サボってしまいました。

 

8月の合計は142.3km(7月149.1km)

サボり明けに2回6.2kmと15.2km走り8月は終了。

サボっている間、自分の体が感覚的に重く、膨れて、肥えていく感じがありました。

しかし、さほど変わらないというのが現実のようです。

もちろん、この1週間をきちんとやって過ごしていたらもっと成長したり、体重も落ちていたのだと思います。結果筋力的な疲労は抜けました。

結果として、ある程度の休みは大切で効果的で、さほどマイナスに転じるモノではない。

としておきます。

8月〆の15km

f:id:shi4109216:20180901153115p:plainゆっくりペースで長めの時も
後半2kmはペースを上げて限界に挑戦しています。

体重がもう少し軽くなれば、もっと楽に走れると思うのですが

結局8月もあまり体重は落とせませんでした。