凡庸プロ記録

中肉中背中年男の運動報告他 often wrong

残り1週間前の過ごし方(木金土)

木曜日

この日は頑張って運動を我慢。その代り?受付に行ってきました。

お台場・・・・・・めちゃくちゃ雨が降っている。

東京ビックサイトじゃあないことが本当に悔やまれる。

テントの下も水たまりだらけ。

ネットで東京ビックサイトを見ると、どうでもいいようなイベントしかやっていない。事務方のミスだよ絶対!

なんてブーたれてもしょうがない。

無事登録完了。

企業出展ブースでスポーツようかんとゼリーのフルマラソンセットを購入。

本当にコレでいいのかはよくわからないのですが、荷物にならない

「濃い糖質」

としてみました。

メダリストのゼリーは前回使って結構満足でした。

井村屋のスポーツようかんはレース前の朝食をコレを足すつもりです。

アシックスブースも見たかったのですが、テントからテントに移動するだけで濡れる。

どうせ買わないし、

って訳で省略してしまいました。

面倒・・・いや二回目の余裕としておきましょう。

この後は夜に銭湯に行ったら定休日だった。寝る前にBCAAで晩酌。

頑張って何もしない一日となりました。

 

金曜日

一日中デスクワークと自動車移動の日でした。

流石に気分が悪いのでジムで軽く運動をしました。

トレッドミル30分5km

そしてスイム20分600m

クロールと平泳ぎを50m交代で1セットとしました。これもそれなりにインターバル練習になると思うんですが、その辺のデータはガーミン235Jでは取れないので未知の領域です。一応クロール50m後にプールサイドのタイマーで測ったら20回鼓動/10秒だから120/mだったのかな?

試合前に普段やっていなかった事はやるべきではない。

鉄則中の鉄則ですが、まあコレくらいはいいでしょう。

東京マラソンが終わったら、スイムで強化も研究したいと思いました。

終了後体重は73.4kg

体重別競技じぁあないのに、ついつい体重気にしすぎ。癖なんですかね

前日夕飯の白米攻撃意外は意識高い系でいこうと思います。

 

 土曜日


ウエアをチェック

シューズはもちろんミズノウェーブ16


ガーミンの充電も満タン・・・・ってよせばいいのに使っていない機能のうちの一つ「予想タイム」を無駄に見て動揺。

子どもをプールに連れて行って、私も一般側で泳ぎました。結局2夜連チャンでスイム。金曜日よりもかなりスムースに楽に泳げた気がします。プールが違うのでその箱の違いか、ひょっとしたおれ泳ぎ上手くなっている?
スイムも有酸素運動系には有効なトレーニングであることを実感しました。

クロール50m平泳ぎ50mを10セット→1km

前日のトレとしてはひょっとしたらやりすぎ感も感じましたが、おかげでよく眠れました。