凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

笹井でプレーした

武蔵笹井でプレーしました。

f:id:shi4109216:20210127134430j:image

同伴者が交通渋滞にハマり遅れてのスタートになりました。

待っている間、結局他の同伴者とアルコールを飲んでしまい

ゴルフ場では禁酒」という今年の俺ルールはわずか1回でご破綻となってしまいました。いや、今回はこの同伴者がわるい(遅刻も、飲ませるのも)という他力本願で、次回からノンアルコールゴルフに戻ります。

 

f:id:shi4109216:20210127134419j:image

前回、パターで40でトータル89でしたが、今回はパターが改善されて

パター32で93・・・・

インスタートでした。そのインでダボが4回。FWキープ率は高いですが、ダボ以上打った時は、ほとんど外している。

アイアンって事ですね。つまりはやっぱり飲んだのがいけないということ!

色んな意味でアイアンの精度がと言いたいところですが、ここでアルコールさえ飲んでいなければ、その時点で精度上がるような気がします。

やっぱり私の場合、アルコールに問題という部分をまずはクリアさせる必要があると思います。

緊急事態宣言でしばらくゴルフは控えますので、アイアンの精度をもっと上げる練習も引き続きやります。