凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

テーラーメイド Spider GT TM2

Spider GT TM2

トラスパターのスパイダーが2022年に発売されたようです。

先日、ラウンド同行頂いた社長さんに頂きました。あまりにヘタレパッティングを哀れんでくれたのでしょうか?

人からものをもらうのが大好きです。はい

 

このところ、ずっとセンターシャフトパターを使っていましたが、最近どうもその神通力もなくなっていました。

それどころか、ちょっとゴルフに対してモチベーションも落ちていました。ランニングが忙しい事が大きな要因です。それはしょうがない。でもこれからのシーズンはやはり避けては通れない。なんか気が進まない状態でした。

そんな時に↑これです。いい要素頂きました。すっかりゴルフモチベーションガッツリアップです。

話題の「トラス」です。そして俺の好きな「スパイダー」

そんなものが世に出ていたなんて知りませんでした。ゴルフ道具はメルカリしか見ていないのが原因です。この中古でやりくりがモチベーションが上がりきらない理由の要因なのかもしれません。

「トラス」は気になるものの、高い、そして今更ピン型は買っても使いこなせる自信がない。まあそんなおれマインド状態でした。こんな事誰にも話したことがないので、本当に素晴らしいめぐり合わせです。

[rakuten:number7:10032093:detail]

構えてみると

センターシャフトですが、センターを意識させません。って書いていて意味がわかりませんが、本当に構えやすい。

私のパッティングイメージは

個人的には「トラス」部分だけでボールを打つイメージで打っています。

転がりの良さ、直進性を感じます。過去ここまで自分の打ちたいパッティングにハマった感はありませんでした。おれ史上最大のしっくり感ってやつね。

 

早々にゴルフ場貸し切りコンペで投入してみました。

※オレンジの人は私ではありません。

レギュラーティーで前側目だったのでのですが、このスコアは上出来です。

パッティング数見ての通り、かなりパッティングに救われているのです。このコンペのルールで「カップイン」でした。で、この数字。パッティング数のベストスコアかもしれません。

最近距離感に関しては
「10歩で右足シューズ二個分まで振り上げて自重落下」

という事ににしています。これのおかげでかなり距離感では楽をさせてもらっています。さらに、今回は1mからそれ未満のOK以上未満あたりの微妙な距離をカップインでしっかり入れるのにもこのパターに救われていたのかもしれません。

「まっすぐ外さずしっかりカップイン」って「構えやすさ→まっすぐ向く」って出来ないと出来ないですからね。

ネット情報などでも、「構えやすさ」を歌っているのでなるほどなぶぶんなのかもしれません。

おすすめです

 

<追記>
↑でラウンド投入一回目でPT数26はあまりに出来すぎでした。奇跡というか偶然だろうって本人も思ってもいたのですが、その後のラウンドの報告

PT28

その割にはボギーが多い・・・・

今まで36を切ることを目標にしていたのですから、道具が変わっただけでこの改善は自分自身驚きです。