凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

おれランニング教科書決定

 

ランニング・コア・メソッド

ランニング・コア・メソッド

 

 

表紙から全てこの国民的美少女コンテストの「阪田瑞穂」に釣れられて購入。

どっちが良いいって、そりゃあ美人が良いに決まっています。

教科書は興味が持続することが大切です。

内容はかなりの初心者向けに編集されている本です。
つまりは私向けです。ただ私の場合、中途半端に筋力が部分的にある。

この本では本番3ヶ月まえから準備に入る練習プログラムが記載されております。

正直、何をどれだけやっていいか分からない、雲を掴むような不安感があったので、今回の東京マラソンのチャレンジは、この本通りにメニューをこなしていきたいと思っております。

そうすると、3ヶ月前に入るまではどうするか?という事になります。
とりあえず、


体操(この本では筋トレ)、
チャリを中心とした有酸素運動
そして体重をBMIに入れる

 

この本では体操だけを勧めていますが、体操だけでは気持ちが上がらないのも事実です。とにかく「怪我」がないように、そして有酸素慣れ、ってことにしておきます。

体重は78kg→77kgと1kg落ちております。この程度の下がり幅は計算通りと言えば計算通りですが、もう少し落ちる感覚もあったので、その辺は「加齢」という状況変化なのかもしれません。