凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

メモ

今日、プロアマに参加しました。

そこでプロに習った事を忘れないように書いておきます。

 

1)利目(ききめ)を意識する。

でもその逆です。

私は利目が右目です。それを意識しすぎていました。構えで右目を意識しすぎて右側に傾斜していました。その辺を指摘されました。

 

2)「傾きすぎ」

ドライバーでも正面にボールとヘッドが向き合えるように構えないから左に引っ掛ける。この辺をズバリ指摘受けました。

コースだとより顕著になっていたようです。利き目の右目でボールの右側を見ようとして結果的にどんどんどんどん右に傾いたのだと思います。

結果左足上がりで傾斜なりになれなかったりしたようです。

 

2)パターでヘッドを上げない

 

3)インパクト(パター)で調整しようとしない。

この辺は分かっているつもりでしたが、できていなかったようで指摘受けました。

なるほど

そうなんでしょうね。

はい

わかりました。

今日は本当に勉強になりました。