凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

キャディーバックあれこれ検討<部分修正済>

キャディーバックについてアレコレ考えてみました。

かっこいいのが良い→そりゃあそうだ

「公式競技とかガンガン出ている人っぽい感出したい」「おしゃれ金持ち感だしたい」

「キャラ系に走る」「好きなブランドにまとめたい」

とか色々バックには好みがあると思います。

どんなに金かけても、スコア関係ない、100%自己満足の世界。

だから楽しい。そんなうだうだです。

 

 

 

 

スバルのノベルティのキャディバックを使っています。

ツアーモデルのデカイアレよりちょっとスリムなサイズ。多分10インチ 

 

 

 

もうくたびれてきている。生地に張りを感じないと言うか・・・・

熊本に行った際、重いというか、かったるさを感じてしまいました。

そこで、次買うなら絶対にスタンド式ってきめました。だって重いんだもん。

 

じゃあどうする?

 基本他人のマネから入る人間なんで、イケてる方々を絶えずチェックしています。

1)高級路線 


 

親しくさせてもらっているセレブ野郎(超ガチ)たちは揃ってコレを購入していました。

なるほど良さそう。超軽くって使いやすいぜーっておっしゃっていました。

しかし高いわ。予算オーバー

揃っていた時点でオレは使わね−

 

 

2)スポーツブランド路線

 

私はみんなが持っていないブランドがいいなっておもっていました。

 

ニューエラ 

 

オッサン連中が見たら、単なる英語フォントの羅列なのかもしれません。

シンプルで渋い、かっこいい。

 

ニューバランス

 

 

 なんかちょっとカッコつけすぎ。というか狙いすぎ感を感じます。

カッコいいのはかっこいい。同伴者で使っていたらかっこいいですねって普通に言う。

 

オークリー 

 

 

これもかっこいい。かっこいいけど、かっこよすぎ。「ドクロ」とゴルフの違和感を消化しきれない中年くそオヤジなんです。

 

3)アパレルブランド路線で考えれば

ブリーフィング

 

 シンプルに奇をてらっていないオシャレ感100%。ぜったいコレ買っておけば間違いないやつ。

 

トミーヒルフィガー

 

 これかっこいいわ。渋い。

J.リンドバーグ

 

コレ使っていたら、完璧主義者丸出し感。 

 

4)自動車メーカーモデルといえば

BMW

 

 ポルシェ

 

リンク探して貼ってはいますが、正直そそらない。使っているやつ上手くなさそう(すいません)。

 メルセデス・ベンツ 

 

これならなんかダブルネームで悪くはないのかもしれません。はじめからスポンサーって立ち位置なのがいい。上2つは中途半端にデザインまで凝ろうとしているのが嫌。

しかし、ベンツもココで金かかっているってスポンサーと真逆だよな。そんな余分な金あるならウエッジを新調したいところです。

 

5)そもそもどれも割高


スリクソン、ブリジストン、タイトリスト、キャロウェイなど、普通のブランドのバックに比べ割高感は否めません。スコアに関係ない道具にお金を掛けるってなかなかできない貧乏性なオレ

 

 でもノンブランドだと、それはそれでアガらないんだよ。


 

 個人的にはコレ最高!サザエさんに出てくる泥棒の唐草模様でキャディバックって最高! 

しかし、接待ゴルフにはちょっと向いていない気もします・・・・・

出オチになることは目に見えていますしね。

 

結果、結論、

選んだのが

PING

って超普通・・・・・

この普通どストライクでありながらの

お店のオリジナルのヤツでちょっと差別化というか、違うつもり・・・・

Golf Shop VOX

ここのやつ

 

こんなサイトを延々と眺めてはどうするどうするってウダウダしていたわけですが
4月の出張を機に購入いたしました。
買いに行くと、偶然同時期に同じコレを購入しているおじさんがいてビックリ
目の前で品切れ!?

ってことにはならず、購入することが出来ました。

 

店にはもっとプレミアムで、オシャレで、レアなバックであふれていました。

おれだってコレほしいわ!
でも10マンのバックなんて買えるわけ無い。

買えるくらい稼げるようになりたいものです。
いや手元に金あっても

そんな金あるならウエッジからアイアン全て一新させたほうが____なんてどんくさい俺は思うわけです。

 

ちなみに


 

↑これが、普通のPINGのバック。これにお店のプリントで約3,000円高
それだっておじさんおしゃれ頑張ったんですよ。

早々にクラブ入れ替えて練習場に行きました

ちょー軽い!!

今までの重い思いは何だったんだ!?

スゲーうれしい!1年以上買うかどうか考えていたんだけど、コレは良いわ。

メインとサブで頑張ります