凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレイルシューズ: サロモン  SENSE PRO 3  購入

前回の初高尾山トレイルランで

4410.hatenablog.com

トレイルランニングシューズを買いたくなったので、さっそくアマゾンで物色

4410.hatenablog.com

トレッキングといえば「サロモン」と頭の中に決まりが出来たので

「サロモン トレッキングシューズ」としか検索ワードが出てきません。

で、出てきたのが

 

こいつ

安い。
安いってことはそれほどトレッキング側ではないのかもしれませんが、まあ初めてだし、なんかかっこいい。

とりあえずソレだけの理由で選んでしまいました。
どうせ消耗品です。色々分かってきた頃、またなんか欲しくなるんだと思います。

届きました。

 

紐ではなく、独自の締めるシステムが意外といい。
高尾山の下山のときももうちょっと紐で締めておけばよかったって何度か思いました。
なおかつ、コレは締めても部分的な締めではなく全体的に「締まり」になります。簡易的なBOAみたいなものかもしれません。

とりあえず、自宅周辺を歩いてみました。
サイズはアシックスとさほど違いはないように感じます。
砧のクロスカントリーにコレでやってみてレポートしてみたいと思います。