凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

小幡郷ゴルフクラブでコンペ

日曜日、小幡郷GCに社内コンペで行きました。

45.46PT33

コンペの方は優勝でした。

新ペリだったので、ハンデの付きやすいラウンドだったのだと思います。

じっさいの処、そんなぶっちぎったスコアや内容ではありませんでした。

OBも2回出しました。

とにかく、グリーンが重たく距離感に苦しみました。

コース自体は

立派なクラブハウスと短めのコースでした。

過去に女子プロの試合をやっていたようですが、BTでも6500y程度。その試合はどんなセッティングでやっていたのか知りませんが、現状レベルとは違うのかもしれません。

管理はとても良く感じました。

次回来たときは、85を切りたいと思います。

課題としては後半ドライバーでスライスが出まくったことです。2回のOBも原因はこのスライスです。
よく日、敬老の日の休みに練習場で練習しました。

やっぱりというか、
そういう球は出ないんですよ。
出てきたときにどう対応するか?って感じでレッスン受けたほうがいいかもしれません

社内コンペでは優勝しました。

もともと社内でゴルフやる人が少なかったので、はじめたコンペなので優勝さらっちゃうとちょっとバツが悪い気もします。
みんな上手くないなかでも、それなりに差がでているところを見ると、やはりアマチュアのゴルフは練習量の差であることを感じました。練習している人は伸びています。