凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

おれはゴルフが下手

父と金融機関のゴルフコンペに参加しました。
年3回開催されているコンペで私は年1回参加するルーティンなのですが、今年はコロナで最初で最後の開催でした。パーティーもナシでした。

さて今回はホームコースでの開催ということで、ちょっと気合入れていました。

契約したロッカーに自分のサブセットも使ってみたわけです。

 

結果から書くと49.49

・FWキープ率→ゼロ%

すべて引掛け球しかでません。ちなみにアイアンも全て同じ球筋。根本的にズレていることが推察されます。


・1m未満のパット外し→5回

お話になりません。練習不足とパター自体も封印することにします。4パットも一回ありました。

 

・シャンク4回→つま先下がり
状況を思い出すと、つま先下がりで発生していることが分かりました。
だから練習場ではでないのかもしれません。

 

・バンカーホームラン→2回
アウトサイドインからインサイドインに切り替えてから、まだ練習と期間が足りないと思います。

 

幸い、寄せがうまくいったので苦手というか怖いパッティングをしないで済む、いわゆるオッケーをいただける機会が多く、なんとか100打ちは免れました。

 

おれってなんでこんなに下手になったんだろうか。

夜に反省練習に行きました。

原因とか、よくわかりませんでした。

久しぶりにレッスンプロに習うかな?でもどうせ同じこと言われるんだよな

正直ゴルフつらいです