ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

沖縄→千葉

地元組織親睦忘年慰安旅行で沖縄に行きました。

(京都行って、沖縄行って、家族の顰蹙がヒシヒシと伝わってきます)

パームヒルズゴルフリゾートクラブでゴルフ。

48・43でハンデ7しかつかなくて新ペリでビリ。まあしょうがないこの辺はご愛嬌。ダブルパー×3とバーディー×1という出入りの激しいゴルフの結果、はまらなかった訳です。

そんなことより

グロスで90切れないことの方が問題。

ドライバーさえ安定すれば、アイアンはそこそこいいので90切れるはずなんですけどね。

キャディー付けたので、完全に歩いてプレーしました。GPSで計測すると18H歩くと12kmになる事はだいたい分かっているので、最近は記録しません。歩いたと手入力だけします。

よく日、他の皆様は早朝ゴルフに行かれましたが、私は

観光ランニング。焼けてしまった首里城目指して走りました。

10kmの約半分は上り坂になりました。城ランニングの基本ですね。

で、

広い室内だったので自重トレをしました。持っていったチューブも使いました。
最近、このトレを週5くらいのペースでやっています。筋肥大にはなりませんが、45過ぎたおっさんにはこのぐらいがいいと思うようになっています。

ステーキ食って飛行機乗って帰ってきたのですが、よく日ゴルフ。

(ほんとに仕事しとらん)

でも、このゴルフはガチで仕事ゴルフ。こいつが中心。
だからこのゴルフのために、沖縄の往復でゴルフバックを飛行機に積んで移動しました。

しかし、沖縄←→東京のゴルフ宅急便で6,000円近く取られるなら、どうせ空港へは車で来るなら送らなくて全然いいのではないのかな?

そのお金でもうちょっとしっかりしたトラベルカバーっていうのもアリかな?

行ったゴルフは久能カントリークラブ

なんとこちらは

47・43でハンデ10.6という新ペリ結果。これではコンペの順位も冴えません。

またしてもドライバーの不安定により崩れ。
いいときは短いコース特有のパーオンからのバーディーチャンスなんですけどね。

ドライバーの崩れが、「打ち急ぎからのカット打ちで左引っ掛けというパターン」だったので、トップで間を取って見ることにしました。するといくらか落ち着きました。
っていう発見が15h。後の祭りとはいいませんが、ちょっと遅すぎ。

今年、まだコンペがあるので、それまでにしっかり修正したいです。