ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

修正

ドライバー購入時に

初めてトラックマンを使い、

ダウンブローにヘッドが入っているから距離を損している事が分った。

f:id:shi4109216:20200914172703j:plain

結果、店員さんにG425 MAXを勧められたわけだが、自覚なかったので、ちょっと驚いた。

最近、新ドライバーを慣れるために練習しながら同時にアッパーで打つってどうやるのよ?

ってアレコレ調べながら打っていた。

確かに低い球筋が多い。かつては吹け上がる球が多く最近はアイアンでトップした様な球が多くなっている。これはクラブの進化で補正されていただけで、上から打ち下ろして当たっていた事かもしれない。

個人的には低い球が好き、高い球嫌いなので満足していたが、そういう話ではない。飛距離ロスしているわけだから。

一応、最下点を体正面、上がってきた処にボールが当たる様に云々を色々やっていた、、、

 

ふと気づいた、

ドライバー構える時、バンドファーストに構えているのが原因か?

スイングプレーンやアレコレ云々遠回りしましたーーーー。

来週、時間があるときレッスンプロに見てもらおうと思っていました。

スイングをあれこれ修正されるなら、それはそれで納得できるのですが、スイング始動前のアドレスでの修正ってどうも、なんかモヤッとしますね。いやアドレスって大切なんですけどね。

今回は自分で分かったので、金節約できたって事にしておきます。