凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

TikTokの動画を作ってみました。

某地域組織の動画を作ることになり、その練習として一日の運動(の一部)を動画で撮影しておき、つなげてブログの日記の様なものを作ることにしました。

 

 

@shishi10k #CapCut ♬ Everyday BGM - hidekazu

↑は朝の犬の散歩からのゴルフ場で作ってみました。

TikTokの動画編集アプリで適当に切ったり付けたり、文字入れ、早送り、そして音楽をつければ、なんとなくそれっぽい動画になりました。

もうちょいゴルフ場での様子、ゴルフそのものの動画などを撮影しておけば内容が濃くできたと思います。

 

@shishi10k #CapCut 日曜日の活動報告 #ゴルフ練習 #柴犬散歩 ♬ キューピー3分クッキング テーマ カバー - CRA

 

なんとなくそれっぽいものが作ることはわかりました。

問題は、

何をテーマにするか、何を伝えたいのか

という事だと思います。

「筋トレ」にしたって、別にボディビルではない

「柴犬」のドッグトレーナーやブリーダーの類ではないし

「ゴルフ」特別そんなうまいわけではないし

ここで、そんなアレコレ考えてもしょうがない。「作れる」ということが確認できたので後は某組織の主旨の動画作りに転用するだけです。

 

あと、「ランニング」については動画を作りにくい。

基本的に走っているだけですから、「ブレ」があるし、そもそもアクションに乏しい、さらに言えばアクシデントもないですからね。

 

@shishi10k #CapCut #黒柴散歩 #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - ハイカラゴルフ

開き直って、犬の走る姿とへんな音楽だけで踏切を渡る動画で作ってみました。

実は初めてTikTokを見たとき、興味本位でスマホ内にある動画をアップしていました。

当時は音楽や編集などは一切わからず、ほぼそのままの状態。

それでも結構アクセスがありました。

@shishi10k 餌にはデカすぎた #セミ #カマキリ #セミナー動画 ♬ オリジナル楽曲 - し410 - Шишидоしし

カマキリVSセミ

 

編集云々よりネタ次第なのかもしれません。

今後も色々やってみます。