ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

ちょっと復活

f:id:shi4109216:20201121093702j:plain

よみうりゴルフ倶楽部に行きました

東京都と神奈川県の県境らへんにあるゴルフ場と認識していますが、厳密な事はどうなんでしょうか?

↑写真の様によみうりランドの観覧車が見えるとても不思議な雰囲気でした。

前回ゴルフがメタメタになり、さあどうするって状況でした。

そこで、今回この急遽降って湧いて決まったゴルフラウンドもあったのでプロに習いました。

やはりドラコンYou Tube見すぎて、おれもちょっとできんじゃねー?なんて勘違いから力んでいたわけです。
その流れでオーバースイング
そしてシャッタフェースとかも考えすぎてスイングプレーンいじり過ぎ、

まあそんなこんな

身に覚えがある話をあれこれ指摘を受けました。

すっきりシンプルなスイングになりました。

右足スウェーを防止するために、スイング始動でケツを打ち出し方向に向けるようにしました。

コンパクトスイングも意識するようになって、気がつけば課題だった「ベタ足」にも近づきました。

色々悩んでいましたがある程度落ち着きました。

f:id:shi4109216:20201121095617j:image

↑記録はしっかり記入していないのですが、FWキープが少し出来ました。
前回ゼロ%でしたからね。
あとは課題はパターとバンカー
パッティング数はアプローチでOKに救われました。実際のところ1m未満の距離で5回外しました。バンカーも記録していませんが3回入れて1回ホームラン

この辺の改善さえあれば前みたいに80台がでる事になりますね。

まだまだ色々やってみます。