凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフで「腰を切る」って意味をやっと知った話

早々に動画を貼りましたが↑

コレを意識して練習しています。とてもしっくりきました。

問題は

ゴルフ練習時はほぼグラミチのパンツを履いているので、ベルト通しにツアースティックを指すことが出来ません。 

理屈的な話は↓この動画で理解出来ました。 

理屈が納得が出来ると、単に「右のすっぽぬけ」の怖さがなくなりました。


下半身捻転→上半身捻転→<トップ>→下半身捻転→上半身捻転

 

という理解をしております。

おまえどんなスイングするようになったんだ?って話ですが

 

もうちょっとヘッドスピードが早くなっていれば「効果満点」といい切れるのかもしれませんが、現状の現実です。

「力み」とは言葉のニアンスが違うと思いますが、下半身に力を入れて思いっきり振れる感を見つけた様に思えます。
「右足ベタ足スイング憧れ」にもつながっているので、とてもしっくりしています。

もうちょっと練習してゴルフ場でも思いっきり振れるようになりたいです。