凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トラックで5km走

2ヶ月ぶりにトラックで5km走をしました。

5月に同場所で22分4秒だったので、

 ほぼ同じレベルでしょうか?
その当時もさほど練習出来ていなかったので、横ばいが続いていることなのか?

当時のトレーニング内容

ランニングは少なく、ほぼタバタトレーニング、そして下半身は自重トレ
体重71kg体脂肪率12.5%

 

現在のトレーニング内容

ランニングはさらに少なく、タバタも2週間ほどやっていない。下半身は自重トレと軽い加重トレ。体重体脂肪はほぼ同じ。

そして開脚ストレッチ毎日

このストレッチが効果あったのか?ランニングをほとんどしていなかった割には数字が悪くなかったことにちょっと驚いています。

いずれにしても、現状ではフルマラソンでサブ4はとても無理なので、そろそろ走り始めないといけませんね。

今後のトレーニング予定

こうやって書いて、やれた試しがないのが俺なわけですが、これから夏ですから気温も上がる。ここでいかに練習量を落とさずにやりきるかがマラソンシーズンにつながる。
と、言うことは経験上わかっている。ドM根性むき出しで頑張りたいと思います。

ストレッチ→毎日
ランニング→月150km
筋トレ→軽い加重のスクワットをハイレップス、腹筋、上半身は通常通りそこそこ
体重→69kg

このぐらいの頻度と数値で8月を過ごしたいと考えています。