「東日本国際親善マラソン」というタイトルだけはクソデカイ
ハーフマラソンに出場しました。
米軍の基地内を走るマラソンイベントです。10月は「東日本ハーフマラソン大会」と名乗っています。名称を変える意味はよくわかりませんが、運営者もコースも同じです。
スタート前に日米の国歌斉唱をするのでちょっと気持ち上がるあのイベントです。
前回は
コロナ明け初レース、練習不足のヘロヘロでなんとか2時間を切って、その後膝を痛めた訳です。当時は東京マラソンに向けたステップアップと考えていたので必死に頑張ったのですが、今回はそういうラスボスを控えているわけでもないので、楽しむ前提です。
今回は
柔道部の先輩と後輩の3名で出場しました。
ここで走るのは3回目なのでナメていました。場所をすっかり間違えて、相模原駅は南武線沿線にあると勘違いして、溝の口で気がついて顔面蒼白。慌てて登戸から小田急線で町田で乗り換えて無事横浜線で相模原駅に到着。スタート40分前でした。
早めの行動が良かったね!って話ではなく、ぼんやり野郎には確認の上の確認が必要ということを痛感です。
さて、今回は先輩後輩と一緒に楽しく走ることを考えていたので、一番経験が浅いであろう後輩に合わせたペースでおしゃべりしながら楽しく走る「連れションレース」です。はじめからそう考えてはいたので、それならとワラーチで走ってみました。
コレはコレでいいチャレンジでした。普段より足首と足の裏に若干疲れを感じました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。タイムだけがレースではないということですね。
東日本ハーフマラソン柔道部先輩と後輩ときゃっきゃと走った。楽しかった。 pic.twitter.com/qn6ypMbvFt
— しし戸" (@shishi10k) 2023年4月16日
これはコレで楽しかったのですが、今後どうするか?と考えるとどこを目指すのか?
やっぱりランニングよりボディーメイク?ゴルフか?
まだ自分でもよくわかりませんね。
とりあえず、これから暑いシーズンになるので新しいワラーチでも作ってみようかな