凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

プロテイン

プロテインはどこのがいいんですか?」

時々聞かれます。

正直言って、わかりません。

私はとにかく金額にこだわります。

安く大量に買って、大量に飲む。それだけです。

ちょっとイイプロテインかって、チビチビ飲むよりガブガブ飲むべきだと思います。

 

金額の目安は

1kgあたり2,000円にいかに近づくか

 

例えば

[rakuten:bebike:10030208:detail]

お気に入りのグリコのマックスロード。

これなら2,537円/kg

流行りの

ビーレジェンドなら2,980円/kg

米国のチャンピオンなら2,854円/kg

品質、味、送料云々を考えると、この辺に落ち着くと私は思います。

バルクスポーツで13kgのセットで買うともう少し安く

2,333円/kgになります。しかしこれはどうにも溶けにくくダマができやすい思い出があります。

金の話意外の話としては、

味は「バニラ味」をオススメします。理由は絶対に飽きるからです。

空きた時に、ジャムや蜂蜜、チョコなど好みのフレーバーを添加すればその味になります。コーヒーを混ぜるのも私は好きです。

真面目な方は効果の違いを気にされます。

しかし、正直言って、そんなものほぼないです。

どんな高級プロテイン、例えば

 

GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー900g

GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー900g

 

 ゴールドジムプロテイン。コイツは6,444円/kg

マックスロードの倍以上の金額です。しかし倍以上の効果はありません。

プロテイン以外の栄養素が添加されている広告もされていますが、それを望むならそれを別にサプリメントで摂取して下さい。お金持ち以外、高いプロテインはおすすめしません。

他には

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 ザバスとか、国産ブランドが用途別プロテインを歌った商品を作っていますが

 

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

 

 

 

ザバス タイプ1 ストレングス バニラ味 【55食分】 1,155g

ザバス タイプ1 ストレングス バニラ味 【55食分】 1,155g

 

 そういう面倒な事は金持ちにまかせておいて下さい。

 

あと、大豆プロテイン

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 ベジタリアンとかビーガンとか、めんどくさい輩にはめんどくさいもの食わせてあげて下さい。

 

カゼインプロテイン

 

バルクスポーツ ビッグカゼイン 1kg ナチュラル

バルクスポーツ ビッグカゼイン 1kg ナチュラル

 

 吸収が遅いプロテインを寝る前に摂取して睡眠時の成長ホルモン分泌時にプロテイン吸収を長く〜〜〜〜

なんて理屈を信じる方はガゼインプロテインをおすすめします。

この手のプロテインは正直本当に不味い!

この効果を求めるために、

ホエイプロテインにオリーブオイルを入れて飲む」

という理屈を聞いたことがあります。私はやっていませんのでなんとも言えませんが、割高なガゼインを買って飲むぐらいならい私はそちらをオススメします。

 

色々云々を経て、結局のところ

ホエイプロテインで安く大量に購入して、味はバニラ味

そしてガンガン飲め!

つべこべ言うな、スクワット!

 

コイツにチャレンジしたい