凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

サプリメントの状況

私が現状飲んでいるサプリメントの紹介および報告をします。

 

1)ホエイプロテイン

540.shop-pro.jp

↑ココのノンフレーバーを血迷って買ってしまい、減らない・・・・・・

(本当はココは安くて良いメーカーです。ノンフレーバーでなければおすすめです。)

しょうがないので

マイプロテインを購入して、50:50にしたり、濃縮還元ジュースで割ったりなど苦労しております。

2)亜鉛

疲れなどがあるときはストックのある(買いすぎて残っている)亜鉛を飲みます。

↑これは高吸収タイプで錠剤半分で十分です。1錠飲むと胃が痛くなります。

3)グリシン

寝る前に飲むと目覚めがいいのですが、大体アルコールを飲んじゃっているので、あまり出番がありません。正直なくてもいいのですが、買っちゃったものをわざわざ捨てるのもどうかと思うので・・・・

4)EAA(BCAA)

本当は私の気持ち的にはBCAAで十分なんですが、試しに買って見ました。効果とかよくわからないですが、このメーカーは総じて美味しい。

コチラも美味い。

プロテインEAA以外はさほど消費量が多くないので、買いっぱなし状態です。

5)オメガ3


オメガ3を購入しました。

www.ejim.ncgg.go.jp

狙いとして

・筋肉の分解予防
・筋肉の成長の促進
・成長ホルモンの分泌も促進

レーニングしている人なら↑これらいいに決まっている。

さらに

子どもがちょっと睡眠に恐怖心があるようなので?(眠れない!と本人は言っているんだが、よくわからない、なんか神経質になっているようですので気持ちが落ち着けばいいです)

 

あと、安いのが良いですね。絶対の話です。

5円/粒

 

実はかつてサントリーセサミンの広告に乗っかって、無料サンプルを頂いたことがあります。CMじゃあないですが、とても元気になった気がします。気持ちも前向きになっている実感がありました。

でも、結局、その後購入には至りませんでした。

だって高いんだもん。

なんかこのネタはどこかで書いた記憶もあります。

あの時の効果を感じられれば幸いなのですが、その辺は届いてから報告したいと思います。